

プロが教える!500円で子供から大人まで楽しく学べる体験教室!

 今年も福岡タワーで、ワークショップをやります!
 僕も、もちろん教えます! 
 
 木彫りのほうも教えたいのは山々なのですが、夏休み向けのイベントでお子様の参加も多いでしょうから、刃物を使ってのワークは難しそうです。必ずや、出血する者が多数続出する…。そういう気がする。ですから、そのような怪我の心配を乗り越えるためにも、紐の編み方を教える予定であります。
 
 紐を編むほうは、ひとつ編み方を覚えれば、簡単に応用が利くので、工夫していろんなものが作れるようになれると思います。
 去年もストラップ作りをしたのですが、夢中になったお子様が、延々と編み続けてすっご~い長~いストラップを作っていました。笑えました(^^)

 今年は、「世界最長のストラップを編むぞー!」というような気概のある子供に出会えるかもしれません!
 どんと来~いって感じです!今年も、福岡タワーと共同で子供から大人まで楽しめる夏休み向けイベントを開催します!


「プロが教える!500円で子供から大人まで楽しく学べる体験教室!」

期間:2012年8月11日・12日
場所: 福岡タワー内1・2階の多目的ホール(どちらかの場所で行います。)
時間:10:00~12:00 / 13:00~15:00
材料費:各教室 500円

教室内容
□切り折り紙(ペーパークラフト)教室
 紙を使ってリアルな昆虫が作れます。
□携帯ストラップ教室
 ヘンプを編んでオリジナル携帯ストラップを作れます。
□アクセサリー教室
 シールやデコパーツを使ってかんたんでかわいいアクセサリーを作りましょう。
□プロの似顔絵屋さんによる、絵画教室
 ※午前と午後で授業内容が変わります。
□かわいいリボンクリップ教室
  ワンポイントにピッタリなリボンクリップが作れます。
□影絵教室
 カメラを使わずにシルエットを撮る日光写真教室です。
□写真撮影教室
 プロカメラマンによる写真をキレイに、かっこよくとるコツを伝授してくれます。

詳しい内容や、各教室で必要なものなど、こちらのサイトよりご確認くださいませ
http://atelier203.sakura.ne.jp/

各講座定員がございますので、予め事前予約をお願いします。

運営企画:アトリエ203 担当:飯田

179928_342820115798043_1340055749_n_convert_20120718213832.jpg

招き猫

ご注文で招き猫を作りましたありがとうございました
何かおもしろくしたかったので、魚型の小判と、小判を持ち上げている金色の人(胸に赤で幸と書いてある)を作ってみました。
たくさんたくさん招いておくれ~~



魚型の小判をもたせかけるための小判立て
P3201678_convert_20120320201610.jpg

小判を持った人形
P3201677_convert_20120320201354.jpg

お客様とのコラボ!?

趣味で時計を作っているという方とのコラボ!?です。
以前、時計の十二支の文字盤をご注文いただきましたのが、こんな風に!
作品を写メで送ってくださいました。ありがとうございます。
嬉しいです。
十二支の時計、おもしろいですね~。
のどかに時間が過ぎていきそうな、牧歌的な時計ですね。


わくわく蚤の市

わくわく蚤の市に出店します。
どうぞ遊びに来てくださいね~。

詳しくは↓をご覧ください
http://ameblo.jp/kodawariabe/



野間わくわく蚤の市

12月21日(水)

11時~17時ごろ

開催場所:こだわり工房あべ
     福岡市南区野間4-3-27

電話 512-3281

クリスマス ハートクラフト カフェ

もくもく堂は、12月10日、12月11日に出店いたします。

STIL0325.jpg

PC091596_convert_20111209173458.jpg
最近作ったアホな人形と、猫のメモスタンド。
10日、11日に持って行きます。
プロフィール

もくもく

Author:もくもく
福岡市内で活動中の木彫り師、川部賢のブログです。
楽しい木彫りたちを、毎日楽しく彫っていますよ~
様々なイベントに出店しています。
遊びに来てくださいね~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
来場者
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
