

フクロウの親子

久しぶりにフクロウのセットを作りました。
双葉が生えている木の穴の中に入っている赤ちゃんフクロウは、幅5mmほどです。
僕の鼻の穴にだったら、3羽ぐらいは喧嘩もせずに仲良く暮らせるでしょう。
そのくらいちっちゃなサイズのフクロウなんです。


アフロのおじさん

アフロのおじさんです。
ご注文品なんですが、もうひとつ作ってみて、お好きなほうを選んでもらおうと思っています。
ひさしぶりに作ったけど、やっぱ、人形を作るのは楽しいなぁ♪
人の姿というのは、千差万別の表情が出てきて、おもしろい。
普段の品物の在庫がたまってきたので、今月はたまっているご注文品をがんばって作っていく予定です。
お待たせしている方々、すみません。
同時並行で、そちらのほうも進めていますので、もうしばしのあいだお待ちくださいませ。


虎の彫り物



虎ができあがりました♪
食物連鎖の底辺で、草や花なんぞを食っていそうな虎になりました。
虫一匹殺せない心優しい虎です。
虎らしく生きなくてもよいと思います。
好きに生きればいいんです。

辰の彫り物

画像-0286

学祭の三日間、もっくんといっしょにねえさんちに泊めてもらいました。
お礼に作ったのが、辰の彫り物。
前に彫ったものより、だいぶ上手になりました^^
しかし!
ヒゲを彫り忘れてしまったのです!
でも、サラリーマンの龍は毎朝せっせとヒゲを剃っているのですから、問題はありません。
と思います。

晴れてる坊主



福岡タワー「yokusum」さんにて限定販売させていただく「晴れてる坊主ストラップ」、完成しました!(^_^)
紐を付けると、こんな感じです♪

ふつうのてるてる坊主は、「雨が降りませんように」という願いなのですが、晴れてる坊主の場合は、「もうすでに晴れている」雲ひとつない快晴の空が見えてきそうです♪
わくわくした気持ちでお出かけしたくなってしまいそうです♪
プロフィール

もくもく

Author:もくもく
福岡市内で活動中の木彫り師、川部賢のブログです。
楽しい木彫りたちを、毎日楽しく彫っていますよ~
様々なイベントに出店しています。
遊びに来てくださいね~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
来場者
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
